いつもの週末に弾丸旅行《レジーナリゾート富士》

当サイトのリンクには広告が含まれている場合もございます。

実は先週の週末、ねっこからお誘いを受けて、富士山の麓、河口湖の近くにあるホテルまで弾丸旅行に行ってきました。

仕事はちょうど大きな撮影が無事に終わって、ほっとしたのも束の間、あと少しの確定申告が終わらない〜となっていました…が、一旦置いて、出かけることに

結果的に、穴蔵から思い切って出て、ものすごくリフレッシュできました。

雪がたくさん積もってしんとした森の中、北欧の家具が似合うレジデンスへ滞在した、ねっこ、ワンさん(ねっこの犬)、私の女子3人旅の様子を書いてみようと思います。

クマ

女子!! いえいえ、強いマダム達ですよ

ねっこ

うふふ、ありがとう

目次

13時にバスタ新宿で待ち合わせ

最近、混んでいる場所に出かけると、次の日もクラクラくるくらい調子が悪くなります(実はクマもそう)。

バード

二日酔いならぬ、人酔いみたいな感じです

土曜日の新宿にビビりながら、初めてバスタまで行きましたが、新宿駅から繋がっていて外に出ることなく乗り場まで行けました。

ねっこがワンさんを迎えてから4ヶ月。初めて一緒に行く旅行なので、ゆっくりしたスケジュールにしたそうです。

前日遅くまで確定申告をやっていたので、私も助かりました。

愛犬と一緒に泊まれる宿

今回泊まったのは、レジーナリゾート富士 Suite&Spaという森の中にあるホテルです。木立の中に、コテージのような感じでお部屋が立ち並んでいます。

ステイする数日前には東京でも雪が降っていましたので、ドッグランや木立にも雪がどっさりと積もっていて、ワンさんは初めて見る雪に興味津々でした。

お部屋の中はこんな感じで、窓から見える木々たちとも調和していて、北欧の家具が良く合ってました。

『愛犬とゆっくりくつろげる』というコンセプトだけあって、私たちが泊まった日は、17組のお客様+ワンさん達でした。

チェックインに次々にやってくる、ゴールデンさん、豆柴さん達、バーニーズマウンテンさん、チワワさん。みんなお行儀が良くてびっくりしました。

眼福

クマに「そういや、バーニーズにも似てるね」ってメッセージしたら「フン!」って返ってきましたよ。

レストランにも、ほぼ全員のワンさん達が集合し、大家族の親戚で集まっているような、穏やかな時間が流れていました。

お食事は季節の懐石。ワンさんのご飯は左上。ペアリングワインもお願いしました
乱立するグラス。山梨のワインを沢山いただきました
ボルドーの赤。これはハッとする美味しさでした。

一つだけ難があるとすれば、ワンさん用のおやつは沢山売っているのですが、人間用のおやつやちょっとつまめるものがありません。

山梨のおすすめワインを頼んで部屋でいただきましたが、チーズがない!オリーブもない!「あああああ、バスタの隣、高島屋だったのに〜」「クラッカー持ってくればよかった」「いや〜うっかりしてたね」

ワンさんには美味しそうなエゾジカのサラミがプレゼントされて、喜んで食べているからいっかとなりました。

翌日は河口湖へ

「えっ、土曜日の昼過ぎに行って、日曜日の夕方には帰ってくるの?温泉に入って、ずっと飲んでそうだねぇ」とクマに言われた通りになりました笑

一つずつ丁寧に作られた朝ごはん。何時から起きて作ってくださったのだろうと思いました。

とにかくお食事が美味しいので、朝ごはんもお腹いっぱいいただきました。

名物のほうとうを食べに行く予定で、ほうとう屋さんの前で降ろしてもらったのに、お腹がいっぱいで河口湖の周りを散歩することに。

大きな富士山の姿を見ながら、湖の辺りで、ワンさん日向ぼっこ。ねっこと私は、家族の問題について真剣に話す。深刻な話題だったのですが、お天気の良い日で、富士山を正面に見ながら湖の水面からくる気持ち良い風を受けながら話していると「なんか大丈夫な気がしてきた」となりました。

この景色を見ながら、落ち込むことはできません。

そして、さっと帰ってくる

お腹がいっぱいでほうとうは入らないとわかったら、さっとバスの時間を調べて早めに帰ってきました。

こういう判断は速い私たち。ねっこがワンさんを見ている間に、「バード、ビールとつまみ買ってきて」「オケ」と遅れているバスがやってくる数分の間に、ぱぱっと買ってさっと乗り込みました。

かわいいさつま揚げと後ろに富士山

ねっこと旅行に行ったのは初めてでしたが、どこに行っても飲んでおしゃべりしているだけ、気が楽です。

初めての旅行だったワンさんも、元々静かな子ですが、移動中もキャリーの中で静かにしていました。あの二人、本当にうるさい…なんて思われてないといいけど。

ワインの残りを家に持って帰り、帰りにベイクドチーズケーキを買って、それをつまみにクマと飲みました。

楽しい旅行の話を昨日ベランダに出していたワインを飲みながらするというのも、現地からの空気を持ってきたようでいいなと思いました。

クマ

ほうとうは、お土産に買ってきたのをボクが作るそうです

特に観光地に行く予定も立てず、いつもの週末にさっと行ってさっと帰ってくる弾丸旅行でした。ねっこも私もショルダーバック一つだけ。

これくらい気楽なのが、今の気分です。

バード

今回はクマに聞かれると思って、ごはんの写真を沢山撮りました

う〜美味しそうだ

応援クリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ